人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 甲殻小隊と対戦 )
今日はソロでナイト13でも上げるかなぁ~と、思いながら倉庫でログインしたらいきなり、LSのハゲとガルカに20BCに誘われました。オーブは人印20個のクラウディオーブ、場所はワールンの祠で『甲殻小隊』というBCでカニさん達と戦います。

構成は忍/戦、召/白とのことなので忍/戦で出陣することに…が、20装備なんてぜんぜん準備してなかったのでジュノで買い揃えます。買い物しながらメンバーから情報を聞いたり、ネットでBCのことを調べる…ふむふむ、ダメは1しか通らないから手数重視、カニは常時ブラッドウエポン(通称:ブラポン)だから回避重視で空蝉回しね。

実は前回ミストさんの企画でBCに行く予定だったのですがリアル都合で参加できなかったり、先週も先々週も私の都合でプロマシアミッションの攻略も流れてしまっていて、「BCヤリテー!!」って気分だったので内心ウキウキです。

と言うことで、そそくさとジュノ競売でお買い物。回転効率を考えて短剣を2本と回避+のあるボーン系で出品されてるものを買います。貧乏人にはちょっと手痛い出費ですが、BCへの欲求と、なにより戦利品であるマネキンボディーが、ジュノバザ相場で50~70万で取引されているらしいとの噂が背中を押して今日も使い込みしちゃいました。この調子でいくといつになったらレイズ3資金が溜まるんだ?との話もありますが、まあそれは置いといて…。

甲殻小隊と対戦_b0000077_18132791.jpg装備以外に準備したものは以下の通り。
スキッドスシ×4貫(残り物)
ハイポ×6本(あとで3本買い足し)
ペア・オレ3本(1本はハゲ忍に提供)
紙兵99枚

BC前に到着し、ワールンの祠でみんなダイスを振ります。うちのLSでBCをやる場合は、ダイスでオーブを出す人を決めて、基本的に戦利品はその人が総取り。んで、人数分やる感じ。LSメンだし薬品がどうとか基本的に言わない。各自、必要と思うものを相談しつつきちっと準備してくるので特にトラブルも無い。(まあ、知り合いでやる場合は普通トラブルないと思うけど)

まず1戦目はガル召さんのオーブ。ガル召さんがカー君で真ん中の大カニをマラソンして、ハゲヒゲ忍隊は左右カニを挑発して左カニから倒す作戦。結果はなんとか1匹は倒せたものの、カー君に大カニは荷が重かったか殉職。そしてハゲヒゲ忍隊にケアルしたガル召さんがタゲを取ってしまいシボンヌでマラソン崩壊してハイポ2本つかうも後はジワジワと。ハゲヒゲ忍隊がペア・オレを飲み忘れたのも敗因の一つかも。全滅して、ハゲ忍のレベルもダウン…。orz

ここで限界2のイベントに参加する予定があった俺が一旦抜けて、後ほど再開って予定だったのだが、話の流れで全滅分のロストを取り返すべく、大急ぎでバスの護衛クエをこなして、さらに限界2もお手伝いしてくれることに。(いやぁ~、みんな結構ブログ読んでるのね)

というわけで、もう一人のLSメンと合流して、ササっと護衛クエをこなして、一路ザルカバードへ。ザルカでは予想外の大人数でドバーっと3匹のNMを倒してめでたく完了しました。

で、ついでに召さんはジュノでオーブを再取得してBCリベンジ。

今度もガル召さんがダイス勝ちして2戦目。今度は少し作戦を変更してハゲ忍が大カニをマラソンして、カー君を右カニに当てて放置。その間に左カニをヒゲ忍とガル召さんで殴り殺す作戦です。んで、コレがたどたどしくも機能して1匹目の雑魚カニ撃破。続く雑魚ガニの途中で、ガル召さんは力尽きて倒れてしまったもののなんとか撃破。大カニとの戦闘は長引くもハゲとヒゲの空蝉&挑発のタイミングが徐々に合い奇跡の逆転勝利でした。ハイポ5つ使う激闘でしたが、この戦闘でハゲヒゲ忍隊はコツを掴みましたよ。ふふふ。(実はここでもペア・オレを飲み忘れてたのは秘密)

とりあえず、ガル召さんが死んでしまったのでHPに戻り、ヒゲハゲ忍隊もイカダでバスに戻り薬品の補給して第3戦。今度はハゲ忍のオーブです。作戦は前回と一緒で今回はちゃんとペア・オレも飲んでガチンコ勝負!と、意気込んで雑魚カニと戦ってたら、なんかオレめちゃめちゃ避けまくりで1匹目を空蝉1回張替えだけで倒しちゃいました。こうなると2匹目も大カニも押せ押せで、3人揃って見事に勝利!俺はハイポ未使用だし、「もしかして俺らこのBC極めたかもwwww」とか調子に乗っちゃうくらい楽勝でした。

最後はヒゲ忍ってか俺のオーブ。前回の勝利の余韻が残ったまま突入です。んで、前回ほどではありませんが1匹目を撃破。さて、2匹目ってところで雑魚ガニの癖にブラポン連打してきて苦戦を強いられます。後で気が付いたことですが、突入が闇曜日になってしまいブラポンが発動しまくったっぽいです。(つまり前回は光曜日だったから楽勝だったのかも。)が、なんとか撃破して大カニです。こいつは忍2人で空蝉回しができるのでブラポンの発動に関わらず楽勝でした。まあ、ハイポ2本使ったけど。

ちゅうことで戦利品は…500ギル、ブロンズ板、陸ガニの肉、マネキンボディ、プラトーンザグナル、箙【ビートル】、クリアタイムは9分38秒でした。
by rhodem2go | 2005-04-13 18:15 | FF11日常
<< 髭イケメンになりました。 限界2のお手伝い >>