人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 突撃!隣のENM )
今日もログイン時間は遅め。昨日は一人礼拝堂をやったところで時間が遅かったのでそのままログアウトしたので今日もタブナジアからスタート。失われた料理の報酬のミラテテ様を貰って@1000くらいのナイトで使用してめでたく34にレベルアップ♪

と、タブナジアのモグ前にインディゴ君がいたのでご挨拶。したらななんとこれからリヴェーヌのENMへ行くというではありませんか!?




腹黒臼は考えます。(´¬`)。o○

今日はメンテだしPTも出遅れ…。こっそり後ろに付いて行けば鱗ナシでリベーヌワートが取れる!(南サンドのミラテテクエのだいじなもの)でも、こっそり付いて行くなんて感じ悪いし、いちおー付いて行って良いか聞いてみよっと。この間0.3秒

んで、了解してもらえなくても、今週もそのうちにリヴェ行くだろってことで、OPテレポを駆使して2分でタブナジアと南サンドを往復したてたら、インディゴさん達からおkもらえちゃいました。

ラッキー♪道中を楽に進むにはやっぱ白がサポート力高くていいよなぁ…ってことで白に着替えて出発です。で、PTに入れてもらうと…最初は1PTだったのが突然アラに?!へ?あ、これってロイさんのところで毎週記事になっているアノイベントじゃねぇか?!

アラの中にはインディゴ君はもちろん、Harumakiさんに、Silvieさん、ハゲモンク(今日は召)に遅れてきたエロイさん、他にも兄のブログのコメント欄なんかで見かけた方達が…。いきなり本性を晒してもよかったのですが、LSのペースもあるだろうし、寄生させてもらうんだからアンマシアホナコトスルトキックサレルカモ?!と、ビクビクしながら参加です。

結局、遅れてきたロイさんがリヴェに到着するころにはフルアラを超える人数が…。ひょえーっいきなりアラ超えかよぅ、心の準備ができてねぇよぅと、思いつつ今日は借りてきた猫のようになることを決心。こう見えても人見知りですよ?

道中は大人数なため絡まれることもありましたが、大人数ゆえになんの危なげもなくまさに「がんがんいこうぜ!」な気分。1つ目の鱗を越えたあたりで、一行はいつもと違うワープゾーンの周りに集まっています…なるほどココが例のトンボNMだなっ。つうことでオイラは外ケアル&レイズナーかなぁと思っていたら…流れで参加することにw

ヤベェヨ!想定外ダヨ!ってか、ジュースも食事も持ってねぇよ!ウッキーキー!と思ってたら鞄の中にメロンパイ+1がアッタヨ。白だけどこれでゴマかスベとカロリー摂取、ジュースはごめんなさい座ります。ってか、黒で来ればよかったかしら…。

で、トンボNM(Carmine Dobsonfly)の話。もうね、見た目が赤くてキモイのよ。ぜんぜん夕焼け小焼けの赤とんぼじゃないぜ!(ってそんなどうでもいい話は置いておいて)要するにトンボ10匹がフォモルみたいにPT組んでる感じ。1体ごとはそんなに強くないので、誰かが1箇所に集めたら黒が交代でスリプガ回しして各個撃破という流れ。黒さんは4人位?で順番を決めています。で、まずは周りのクラスターとかのお掃除していざスタート。

みなさん毎週やってるからかもう手馴れた感じで進行。私も様子を探りながらヘイスト、ケアルケアル。観察すると前衛さんたちよりも、トンボが起きたときのスリプガヘイトを持ってる黒さんの方がやばい感じ。白はHPバーだけじゃなく寝てるトンボにも注意して黒さんのケアルを優先させるのが良さそう。とか、思いつつも3名の皆さん(うち黒さん2人?)の尊い犠牲の上に殲滅完了です。

ドロップアイテムはドブソンバンダナ(沢山)、イェーガーリング(3)、ボイジャーサリット(1)で全部ExRea、リングとサリットはパスしたものの、バンダナはみなさん持ってて流れてる感じだったので貰っちゃった♪廉価皇帝みたいな感じでいいですな。
突撃!隣のENM_b0000077_10154740.jpg
貰っちゃった♪
突撃!隣のENM_b0000077_1016579.jpg
リングは死人の数だけ出るとの噂w
突撃!隣のENM_b0000077_10171418.jpg
一番レアなサリット

で、お次のイベントは俺にとってのメインイベント!リヴェーヌワートゲットですお!トンボの後に道に迷った方がいましたが、事故もなくゲットー!!イェーイ♪しゅーりょー!!(ハヤっ)

っと、思ったら…また成り行きでENMまで参加させてもらうことにナッチャッタヨ…。だから、ジュースないし、食事もナ…あ、食事はさっき食べたメロンパイが残ってるぞぅHQだから1時間もつんだわ、ヨカッター!でも、やはりここのBCでは白よか黒のが役に立てるよ…。マジデ黒で来ればよかった…と、後悔先に立たず。orz

参加したのは「愚かなる木」構成は忍暗獣黒詩白(たぶん)。うむ、未経験のPT構成だぜってか、これでレベリングに行きたいYO!とか思いつついざフラップを倒しに突撃です。作戦はファイアで押す定番パターン、スリプガなどに苦しめられてなかなか敵のHPが減りませんが、それでも順調に進みます。ところが、後半アタッカーとして活躍していた黒さんが轟沈。とっさにMPを計算するとヤベっレイズカケランネぇーーー!と、思い削りは他のみなさんに任せて座ります。時間ギリギリかもーっと、一人あせる俺。が…ここの制限時間は30分ダヨ、マタ15分とカンチガイシテタyp!

レイズで黒さんを起こして箱を開けると丁度15分でクリアでした。ふぅ~よかったよかった。戦利品の報酬も辞退したんだけど、6等分とか言って貰えちゃったりしてラッキー。ほんと感謝っす。
突撃!隣のENM_b0000077_10183334.jpg
ヒーリング+1が魅力よね

その後、LSのタル姉さんのセカンドキャラ(ヒュム♀)のサポアイテム取りに行ったら、グスゲン→砂丘と3アイテムともソッコードロップでした。運良すぎ。と、思ってたらメホさんからレイズ要請テルが来たのでホラで救出して、今度はLSタルナイトの闇の炎のお手伝い。時間が遅かったけど3人いればよゆうっしょ?ってことでズヴァ突入してボムは案の定楽勝っ♪
突撃!隣のENM_b0000077_10201519.jpg
変態を生き返らせちゃったww

てな感じでメンテギリギリまでやってました。
by rhodem2go | 2005-06-16 09:14 | FF11日常
<< 星の輝きを手に(白魔道士)【ログ】 キャンプ地って重要(当たり前) >>