人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< Comic Baton )
ロデム・マンガダイスキーです。今でも週刊のマンガ雑誌をカナーリ読んでます。ってか、一人で電車に乗るときは常に。月:ジャンプ、スピリッツ、火:ヤンマガ、水:マガジン、サンデー、木:ヤンジャン、チャンピオン、金:ヤンサン、アニマルってな感じ。

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

本棚には100冊くらいかな。ベットの脇とか山積みとか実家とかあわせると…しらん。
ってか、実家の漫画は大量に処分したしな。

2.今面白い漫画

・オメガトライブ
人間の種の進化を掛けた物語。うーんと思うことも多いけど、今後の展開に期待してます。

・ホムンクルス
作者が麻薬所持で逮捕されたりした。別の意味でも話題だった漫画。再開したってことはまた書ける状態になったということでしょう…が、確かに展開とかイってるという表現が当てはまる感じ。

・THE・3名様
ギャグ漫画と分類していいのか分からないけど、まさに脱力ちっくな笑いで気持ちをオフに出来ます。

・サイコ
サイコ・キラーを探す探偵物?!かと思いきや話はドデカク展開して大塚節炸裂です。で、続きはいつ出るの?

・のだめカンタービレ
クラシックとかぜんぜんわかんねーけどこれは面白い。囲碁わかんねーけどヒカルの碁が面白かったし。面白い漫画ってそういうもの?

3.最後に買った漫画

・ワンピース、デスノート、ハンター×ハンター、アイシールド21
今月のジャンプコミックまとめ買い。毎週ジャンプで読んでるけど、また繰り返し読みたくなるのよね。ワンピは最近ちょっと(作品ではなく読む側の私に)中弛み感があって惰性買い。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・ドラゴンボール
説明不要の定番。毎年年賀状を書くのに図柄を頂いたりしてました。ぶっちゃけアクマイト光線が最強です。(意味不明)

・大介ゴール!
このころはサッカー漫画がいたるところにあって目立ちませんでしたが隠れた良作です。必殺シュートとか派手な感じではなく、地道な感じでキャプテンとかのいわゆるスポコンものの根性部分を少し楽にしたイメージ。作者はいまチャンピオンで屋台の漫画を連載中です。主人公と苗字も名前も漢字までもが同姓同名なので思い入れという意味で。

・アキラ
映画化とかもされた近未来SFアクション。なんつうかカッケェ!と、思っいハマりました。あの金田の乗ってたバイクとかあこがれるよね。あと大佐が最後の方で使ったSOLの照準銃(?)とかめちゃめちゃほしいよ。

・スプリガン
オーパーツとかいろいろと男の子のココロをくすぐるわけです。そのころ小説では菊池秀行のエイリアンシリーズにもはまっててこの手の話が大好きでした。最新の装備を持ってファンタジーの世界に攻め込むみたいなワクワク感がなんともいえない。

・まんが日本の歴史
俺の日本史の知識は殆どコレ!!

5.バトンを渡す5名

無理っ!いまリレーできる状態にないし!
by rhodem2go | 2005-07-08 17:03 | 日常
<< 骨細工を習い始めました ガックリくる計算 >>