人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< そういえば忍者AFクエ )
かなり前の話なのだが、忍者AF3のクエに行って来ました。チョット反省の意味も込めて書いておく。

事前に聞きかじった情報でソロでもいけるよーって聞いたので楽勝なクエストだと思ってたんですが…全滅しちゃいました。しかも、リレイズで復活した後に、その場でヒーリングしてたら近所のゴブにからまれ、ヤバイと思って怨念に逃げ込もうとしたら道間違えてエリアできずに再シボンヌ…アハハハハハハハハ。間抜けスギダYO!orz

さて、忍者AF3の戦闘部分をザックリ説明すると、ヨアトル大森林の怨念洞(よくトカゲ狩りに行くところ)の前の広場にわいている???をタゲるとサハギンが3匹(モンク、詩人、とあとなんかw)POPするので倒してからもう一度???をタゲるというもの。

当然ながらサハギンはソコソコ強いので忍者さんソロでは3匹を相手にすることは出来ませんのですよ。じゃーどーしてソロでいけるかっていうと…。

POPするサハギンは聴覚感知なので???をタゲる前にオイルやスニークで下準備。タゲッたら3匹のうちで、できるだけ倒しやすそうな詩人(オレンジ色)なんかをターゲットにして遠くから釣って、そのまま怨念に逃げ込んだりして、1匹だけ引き離し、ヘイトがリセットできればOK。

あとはその1匹だけをがんばって倒せば、他の2匹は時間で消えちゃったりします。でも、サハギンは倒したことになっているので、再度???をタゲればクエストクリアの条件が揃うのだが…。

そんなことも知らずに、ソロでクリアできるなら5人もいたら楽勝ぅ~とか思いながら、ガチで3匹と戦っちゃって全滅喰らちゃったワケで…。情報って大事よね。

みんなも下調べはちゃんとやろう!(いや、下調べしないのは俺くらいだろ…。)
by rhodem2go | 2005-08-03 15:01 | FF11日常
<< 久々のナイトぅとチョコボお届け 水着で積雪浴 >>