人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< コムラガエリ )
明け方、寝返りと同時にちょっと伸びをしたら突然、右足ふくらはぎがつった・・・。

ぬぐぅ~!!(油汗)

しばらく無言のままノタウチマワル・・・。
すっかり目がさめてしまった。ふと時計を見るとまだAM4:30だよ。
痛みもまだ有ったが眠気が勝ってきていつのまにか二度寝。

通勤時に歩くとまだ痛みがあり、ゆっくり歩いてきたが早めに家を出たので問題なくAM8:45出社。ちょっとネットで調べてみる。

ざっと流して読んでみたが、どうやらまだ原因がはっきりしないらしい。
諸説あって今回の私の症例に合いそうなのは、

■脱水状態
寝る前に水分を取らないまま寝てしまった。もち寝汗もかいたと思う。
■冷え
冷房をつけたまま寝てしまった。身体は暑かったが手足など末端は冷えていたと思う。
■筋肉疲労
超運動不足だったがこのところジムに通い始めた。昨日の朝は筋肉痛気味だった。

ってところだろうか。

とりあえず、寝る前に必ず水分を取ることにする。
by rhodem2go | 2004-07-23 09:32 | 日常
<< 捏造ニュースvol.3 木工スキル5-5ってか伐採 >>