人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 密かに育つ召喚士とサブリガ交換装備 )
固定メンバが一人、リアル飲み会で不参加。急ぐ旅じゃなし、レベル差が付くのもアレだしってことで、残ったメンバで話した結果ENMに行くことに。

で、ENM1箇所ごとにレベル制限で装備変えるのも面倒臭いので30装備で3箇所廻れるプロミヴォンメア、ホラ、デムにしようと準備しながら補充メンバを物色してたら、丁度レベリングPTにあぶれた人とか、アレよと言う間にフルアラ近いメンバが集まっちゃいました。トータル16、7人くらいかな。

私はなかなかレベリングの機会がない召喚士Lv42で参加。

人数が多いため道中は絡まれがあっても安定。尖塔での2PTに分けたボス戦でも、最初に行ったメアこそ久しぶりで苦戦して半壊と負けだったものの、その後ホラ、デムはちゃんと勝利でした。俺はというと3箇所ともまんまと生き残って合計8kくらいの経験値を得て見事にレベルUPしちゃいました。

戦利品の方は……残夢Onlyですた。orz

それから、礼拝堂でベルト部の活動もあったのでやっぱり召喚士で参加。




人数も2PTと多いしガンガン狩られていくフォモルに油断していたら、範囲攻撃で531ダメ喰らった。MPブーストしてた俺はもちろん一撃死。エル部屋の前でやってたのでキャンプ地が狭かったせいもあり、衰弱中にまた範囲喰らったりしてプリっとするのもご愛嬌。召喚士ってHP無いねw

今回は俺もうらみが溜まったので、コデックスのトレードもお手伝い。したら、ベルトがドロップしましたよ。髭ハン発動です。んで、その日はマジで髭デイだったらしく、もう一人のお髭様がトレードしたNMもベルトドロップ。エル1戦、ヒュム3戦やって2本取れたら上出来じゃね?

まあ、前回はヒュム2戦で0本だったから併せると33%(2/6)で一気に平均値に。

召喚士Lv44まで@1.7kというところでベルト部は時間切れ終了。時間が合うならまた経験値稼ぎに参加させてもらいに行こっと。ベルト希望者があと何人いて何回開催されるか読めないけど、なんとか大地の守りが使える46まではやってもらえると嬉しいなぁ。もし、希望者がいないようなら俺もベルト部に入れてもらって開催すれば……(本末転倒)

そうそう、今回は黒用白パンツがたくさん取れた。
アリエースサブリガ Rare Ex 防23 コンサーブMP+1 Lv50~ 黒召
コレをブリジッドのファッションチェックIIに持っていくと
デュンドコタルディ Rare Ex 防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1 Lv50~ 黒召
に交換してくれるんだが、私は以前とったときにこのクエをクリア、今のところ私は50制限のときの黒装備として愛用している。召喚士でもこれが着れる日が来ると良いなぁ。

ちなみに今回取ったわけではないが白用のネタ装備として白用の白パンツも所持している。
カプリコルサブリガ Rare Ex 防23 ヒーリングHP+1 Lv50~ 白召
コレを交換すると
ニンバスダブレット Rare Ex 防26 リジェネ 光精霊維持費-1 Lv50~ 白召
になるんだが、召喚士用に交換するかちょっと迷っている。リジェネ付いても嬉しくないかもだしなぁ……。

白パンツといえば、いつかは育てようかと考えている青魔道士用にフォモル詩人(ガルカ)が落とす、
リーブラサブリガ Rare Ex 防23 ヒーリングMP+1 Lv50~ 赤吟青か
も、取れるなら欲しいかもしれない。

コレを交換すると
セリーズダブレット Rare Ex 防28 命中+3 攻+3 Lv50~ 赤吟青か
と、このレベルなら涎が出そうな性能のような気がするんだがどうだろう?
by rhodem2go | 2007-03-05 12:04 | 召喚士アゲ
<< VUP情報きた!暗黒に春が?! 一度はやって見たいと思ってたマ... >>