人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 青魔道士12-15の軌跡 )
レベリングしてるというよりラーニングしてたらレベルが上がる青魔道士です。

Lv12(Lv16) Solo シープソング    Wild Sheep(西ロンフォール)
Lv12(Lv12) Solo ヘッドバット    Young Quadav(北グスタベルグ)
Lv12(Lv16) Solo ヘルダイブ     Vulture(北グスタベルグ)
Lv12(Lv04) Solo 種まき       Pygmaioi(タロンギ大峡谷)
Lv12(Lv12) Solo 羽根吹雪      Yagudo Scribe(タロンギ大峡谷)
Lv13(Lv08) Solo メタルボディ    Thickshell(ラテーヌ高原)

花粉地獄の後はしばらくは割りと順調にラーニングできた感じ。
「土竜巻(ミミズ)」もラーニング出来るんだけど、これはソロで必ず通る道だと思ってるんで後回し。

現在は「いやしの風(ダルメル)」をラーニングしようと、タロンギ大峡谷にいるわけですが、ダルメルさんはLv13からみるとつよOnly(Lv14~16)なので、フェローさんを呼び出して頑張ってます。

途中、ブログ仲間のモドキさんつながりでうちのブログを観てくださっている方と青魔道士少人数PTを組むなど、楽しくダルメルさんと過ごして……って、気が付いたら青魔道士Lv15になりフェローさんがいなくても、食事しなくても勝てるようになっちゃいましたが、未だ「いやしの風」は憶えていません。

フレにも「青魔法ラーニング運が無い」とか言われてますよ。トホホ。

ラーニングできないときは、別の獲物に変えたり、フェローを出すとか変化をつけるといいと、諸先輩からアドバイスを頂きました。独特な「偏り」がどうしてもあるらしいですしね。

なので、次にも「いやしの風」がラーニングできなかったら、別のヤツを狙うことにします。
Lv15なので候補としては、

メッタ打ち(ガーディアン)
カースドスフィア(トンボ)
炸裂弾(オーク戦車)
吸血(1匹コウモリ)
クローサイクロン(剣虎)
ポイズンブレス(屍犬)
サペリフィック(フライトラップ)

が、ありますけどやっぱり「メッタ打ち」か「吸血」っすかね。
「炸裂弾」、「ポイズンブレス」は敵の数が少ない感じ。それ以外はレベル的にソロが難しい気がするし。

ちなみにダルメルの肉は4D以上溜まってしまいましたw
捨てた分も合わせると一体……。
by rhodem2go | 2007-03-22 13:05 | 青魔道士アゲ
<< Solo DE learning 青魔道士のラーニングの記録 >>