人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 久々の白魔道士で美髯公 )
LSでいつもお世話になっている師範が黒魔道士の装備について聞いてきました。

師範 腰装備って何使ってる?

私はMP欲しい派でかつ白魔道士と共有装備としても使える、
オーシャンロープ Rare H 防4 MP+45 STR-4 INT+4 Lv70~ All Jobs
を愛用しています。
この装備は引退した兄(実兄ではない)から受け継いだ大事な品です。

師範は黒59歳、最近の黒魔道士はお誘いも少ないのでもっぱらペット狩りな日々。
しかし、ダメがもう少し出ないと命が危ないので増強が必須だとか。
そこで検討していたのが、
ペニテントロープ 防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3 Lv60~ 白黒赤吟召青
だということ。
でも、競売の最終履歴より少し多い金額でも落札できなかったので、迷いが出てるみたい。

そんだったら取りに行こうぜ!
というわけで、金がない上に人印章余って金庫を圧迫してる私も便乗して突発的にBCへ行くことにしました。

■「美髯公(人60:バルガの舞台)」 構成:忍/戦、白/黒(俺)、シ/忍or狩/忍
 敵はクァール1匹でヒゲをピクピクさせながら雷系の魔法を唱えてくる。
 白/黒で開幕に印サイレスをすると静寂が回復してもクァールがバーストしか唱えなくなる。

忍/戦と白/黒がいればアタッカーはジョブを問わないかなり余裕なBC。
バースト詠唱後には必ず石化が来るのでストナの準備を忘れずにやればOK。
1戦目こそMPがカツカツになって辛かったものの、ヤグドリを導入した2戦目以降はMP余りすぎで危なげもなく余裕でした。
4戦してペニテントロープは1本だけ。あとはみんなグリードマンベルト……。

もちろん私はグリードマンベルトが競売でダブついていたのを観て安くなっちゃうけど店売り。
他は適当に競売に突っ込んで終了です。
by rhodem2go | 2007-04-04 13:54 | FF11日常
<< 青魔道士17-20 初PTは脳筋仕様 召喚士44-45 礼拝堂奥でコ... >>