人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
ミステリーナイト『LOST ROOM』
今年も恒例のイベントとなっているホテルメトロポリタンミステリーナイトに参加してきました。

どんなイベントかというと、ホテルでミステリーの事件編の舞台を上演して参加者は犯人やそのトリックを当てるゲーム性の高い参加型イベント。深夜まで事件の真相に悩みに悩んで真犯人を突き止め回答用紙を提出したら、明朝には解決編を上演して成績上位者には色々賞品がもらえます。

私は毎年友達夫婦と2組4人で参加して、あれやこれやと相談しながら推理します。
ワイワイ、あーでもないこーでもないと推理するのが楽しいイベント。

今年はなんと2位とかに入選してしまいました。(小躍り
うちの奥様も3位になりました。
ミステリーナイト『LOST ROOM』_b0000077_14394483.jpg
舞台出演者の方々と記念撮影。私は去年に続き樋渡さんの隣でパシャリ。


ミステリーナイト『LOST ROOM』_b0000077_14394490.jpg
副賞として「Wii+マリオパーティ8」奥さんはメトロポリタンの最上階に新しくできるレストランのディナー券を頂きました。


初参加してから早五年ですが、2位になれるなんて思ってなかったから呼ばれたときは本気でびっくり。前回の時は仲間4人の中で一番成績が悪かった私ですが、こんな奇跡もたまにはいいね。
by rhodem2go | 2007-08-12 14:39 | 観劇、鑑賞
<< 闇の召喚獣2連戦 召喚士50-51 属性杖は魔道... >>