人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 召喚士57-59 副産物のボムクィーントリガー )
昨日は麻布十番のお祭りでイカ焼き食ってきました。醤油焦げる香りにはかないません。

FFの方はというと、順調すぎて怖いくらいの召喚士上げ。
ソロの時はムバルポロス新市街の弱いほうのペットを狩り狩り。エリアも近くて一番いい(と、私が思う)場所は南側から入るエリア付近ですが、まあ他の人も当然のごとくそう思うらしくなかなか空いていません。サーチして空いてそうだと思っても、サチコなし&アノンが居たりして……。ぬか喜びに「サチコメくらい書きやがれ!」と、心の中で毒づきつつ私は北側に向かいます。

南側でも近くにもう一つ狩場があるんだけど、俺には安全地帯の見極めが難しく、殴ってる最中も神経を使うので、あんまり好きじゃない。そこで私的に第二候補がENMから勝利した出口のところ。ここは段差になっていてエリアチェンジはできないけど、ギリギリの端に絡まれる心配のない安全地帯があるので、ちょっと気持ちが楽なんだよね。まあ、釣りミスや絡まれたら死ぬしかない場所だけど。

運良くふんどしClubに拾ってもらった場合、2~3人ならイフ釜の西側入口から入って弱いほうのボムを自爆狙い。途中までは夜に出現するコウモリ対策にスニが必要だけど、ボムクィーンの辺りまで来てしまえば、夜もコウモリがわかないので安全に狩れます。これはあんましウマーではないものの楽だからまったりイイ感じ。

そして召喚士が4人いれば、同じくイフ釜の強いほうのボムをやります。強いほうはカザムまで行って「試練・改」をオファーすると回廊までワープできるので便利です。(まあ、召喚士にしかできない技ですが)こっちは自爆来るとウマー連発。だけど、通路にコウモリが沸くので常時スニ必須だし、敵の攻撃力が強くてカー君の切替にミスると惨事が待ってます。

そんなこんなで順調にレベルが上がって59歳です。地味に素材を集めてフレに作ってもらったバミクロ解禁です。で、これを着てペット狩りしたら(配置的なものもあるけど)4チェできたり、自爆待ちではカー君出しっぱなしでもMPが回復ですよ。AF脚の緑色との見た目の相性もイイですよ!普通のレベル上げPTではきっとこんなに実感できないんだろうなぁ~なんて思いながら、画面の前でニヤニヤしちゃいました。本当にアホですね。えぇ、真性のアホです。

それから、イフ釜のボムをやる副産物としてボムクィーンの灰とボムクィーンの魂があります。これが結構ポロポロ落ちてくるんですよね。過去にボムクィーン戦のお手伝いに何度か来ましたが、白や黒しかなかったんであんまし欲しいと思わなかったんですが、今後はナイトも上げたいと思ってるのでちょっぴり欲しいなぁとも思ってみたり……。
by rhodem2go | 2007-08-27 11:39 | 召喚士アゲ
<< VUP追加装備チェック 召喚士がソロでペット狩りするとき >>