人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Cerberus鯖 「汝 人狼なりや?」
【イベント告知】
第5回 10月8日(月)22時~西ロンフォの塔(F-6)
人狼ってなに?詳細はコチラ!】 【ケル鯖人狼HP『宇宙のおそと』はコチラ!
< 時槌でダメUP )
■10,000hit、ご愛顧感謝記念「チキチキ!!第326回 こんなただの日記を読んであんたの人生それでよかったの?!プレゼント」のご応募受付中です。(2004/11/15 12:00迄)
今日はログインするのも遅め。なので少しの買い物とそれを取り戻すぐらいの金策をしようと競売へ…。で、本当はもっと買わなければならない物がいっぱいあるにも関わらず、買ってしまったものは…。
時槌でダメUP_b0000077_10585634.jpg
タァイィムゥハンマァー!(ドラえもん風)

たしか、Willさんにわりといいよと教えてもらったもの。さっそくこのところうろついているジャグナー森林にて試し殴りに。もち、伐採もやるつもりでフィールド装備に着替えとサポシにしてレッツ狩りスタート。

時槌でダメUP_b0000077_10593491.jpgさっそく見つけたWalking TreeやForest Tigerをシバキ倒します。う~んエクセレント!体感ダメにしてAF棍より20くらい高い感じ。あとからFFRepでも確認してみましたが、以前より通常攻撃の平均値でちゃんと20ダメ上昇していました。が、その時はサポシではない&臼60歳だったので20ダメが丸々タイムハンマーのお陰では無いかも知れないけど、こんなにダメが上がるとすげー嬉しい。

ただ、思ったより追加効果のスロウが発動しない。41匹倒して359回殴ったうち7回の発動率は約2%弱。倒した敵の内雷エレが6匹119回殴って3回発動してる。発動率が約2.5%まで上昇してることを考えると、発動率に属性は関係ありそうな感じ。とすると土が耐性とまでは行かなくても効かないやつ多いから追加効果にはそれほど期待できない感じかな。(曜日のチェックは忘れてましたが雷~光に掛けて殴っていたみたい)

そそ、今日は雷エレが豊作でした。前々からなんとなく思っていたんだけどエレの発生率ってヴァナ季節が関係あるらしい。ジャグナー森林では6-11月が雷エレの発生率が高いそうです。他のエリアの事も知りたいなぁ。特にブブリム半島の風エレとか…。
by rhodem2go | 2004-11-10 11:00 | FF11日常
<< 宝軒 デラックスちゃんぽん 再掲「気がついたら…。」 >>